|
ワンス・アポン・ア・タイム (''Once Upon a Time'') は、東京ディズニーランド (TDL)にて2014年5月29日から開催されている夜のレギュラーエンターテイメントショーである。 == 概要 == TDLのシンボルであるシンデレラ城の壁面などにプロジェクションマッピングの技法を用い、ディズニー映画のおなじみのシーンが続々と20台のプロジェクターから立体的な映像として投射すると共にレーザーやサーチライトの特殊効果、花火などの演出を加える。 1回の上映時間は約20分間。天候などの問題がなければ夜間に1、2回の上映が行われる。2回目の上映は季節によっては閉園20分前からとなり、終演後ほどなくしてこのショーのメインテーマに被さる形で閉園時間を告げるアナウンスが流れる。 総投資額は約20億円。 2014年5月26日から正式公演に先駆けて報道向けの公開(スニークプレビュー)が行われた。 2015年3月21日にプロジェクションマッピングの食玩「ハコビジョン」シリーズの商品として「ハコビジョン ワンス・アポン・ア・タイム」が東京ディズニーランド限定で発売が開始された。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ワンス・アポン・ア・タイム (東京ディズニーランド)」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|